2017-06



    龍舞バンギ

    今日はバンギラスを考えたんでそれの紹介。

    注意※
    ステータス計算は6V前提です。
    四世代持ってないんで四世代の教え技は考えない物とします。

    今回考えたバンギは「りゅうのまい」を使った型です。

    陽気AS振りのスカーフバンギをよく使っているのですが、いかんせん噛み砕くが威力不足感が。

    さらに、技の撃ち分けが出来ないのを不便に感じることが多々ありました。


    「なら、龍舞つめばいいじゃない!!」


    ということで、龍舞型の作成を決めました。

    スカーフと同速にしたいので、陽気S全振りは確定。

    ここで耐久に振るか攻撃に振るか少し悩んだのですが

    今回は「龍舞を積む前提」で考えるので、攻撃よりも耐久のほうが優先度は高いです。

    計算をした所、バンギが呼びやすいドリュウズ(A135)のA特化地震を

    H112 B124 振ることで耐えれると分かりました。(珠持ちはどうあがいても耐えれないので基本は逃げ安定ですが。)

    H112 B124 S252

    ここまで振った場合の余った努力値は16。

    Aが奇数の場合16振る場合と12振る場合は実数値が同じなので

    A12 D4 と振ることにしました。

    よって、今回のバンギの努力値振りは

    H112 A12 B124 D4 S252

    となりました。

    続いて持ち物。

    最初は、ASぶっぱタスキ龍舞のつもりでした。

    ただ、バンギは元々の耐久が高いからタスキ持たせるようなポケモンじゃないかなー、と思い

    今回はタスキは候補から外そうかと。

    候補
    ラムのみ  麻痺、火傷対策。
    オボンのみ 耐久の向上。具体的に意味があるかは計算してません←
    半減のみ  持たせるならドリュの珠地震耐えれるようにシュカか、格闘対策にヨプでしょうか。

    この辺はPTと相談でしょうか。



    噛み砕く/地震/エッジ/龍舞

    ドラゴン対策するなら氷の牙も候補かと。


    こんなところですかね。

    ではまた(`・ω・)ノシ

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://vickergames.blog52.fc2.com/tb.php/126-ac301cdf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【龍舞バンギ】

    今日はバンギラスを考えたんでそれの紹介。注意※ステータス計算は6V前提です。四世代持ってないんで四世

    新イッシュ統一パ «  | BLOG TOP |  » ガブホウオウEX

    管理人のプロフィール

    Daphniphy

    Author:Daphniphy
    ポケモンBWやってます。

    たまにランダム潜ったりしてますよー

    フレンド対戦等の申し込みはtwitter等でお願いします~

    ツイッター→@Daphniphy

    アクセスカウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    いただいたコメント

    カテゴリ一覧

    未分類 (0)
    雑記 (7)
    トップ (0)
    パタポン (34)
    ゲーム制作 (2)
    遊戯王 (11)
    ヴァンガード (1)
    ポケモン (7)
    ポケモンカード (1)

    アーカイブ

    最新記事

